2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のトラックバック

OCN 検索

2014-10-28

☆八千代店です☆

八千代店、≪まめた≫です。
あと数日で11月ですね。11月は別名「霜月」。
文字通り霜が降りる頃である事から霜月と呼ばれるように
なったとか・・・(諸説あるそうです)
東京で昨年より15日早く木枯らし1号を観測したと
発表されましたtyphoon
これからどんどん寒くなっていきますdowndownので手洗いや乾燥対策など
をして風邪、インフルエンザに気を付けましょうねぇ~penguin
さて2014年も残りわずかですね。実はまめた、毎年目標を決める
ものの、気づけば達成する事なく1年が終わるsweat01・・・という事が
数年続きました(ダメですねbomb意志が弱いですねsweat02
これではいけないsign03と思いまして1年前の今頃に目標が書ける
手帳を購入しました。
1年間の目標と1ヵ月の目標が書ける手帳ですnote
1ゕ月が経ち目標について達成できたら新しい目標をshine
達成できていなかったら、また同じ目標を・・・という感じで
自分ルールを決めました。1ヵ月単位の目標は小さいものの
12ヵ月あれば1年の目標が達成できるように設定し継続中delicious
あと2ヵ月で達成できそうなので気を抜かずに頑張ろうと
思いますhappy02
今までも手帳を使っていましたが予定しか書いておりませんでしたcoldsweats01
今は今日あった事や、思った事、教わった事など色々書いています。
(これが後で役に立つ事が多々ありますmemo
工夫次第で楽しくなるものですねhappy01
まめたは「書く派」ですがスマホ、タブレット等で管理されている方も
多いですよねclover
皆さん、色々工夫されているんでしょうねぇ~apple
現在まめたは来年用の手帳を探していますが
今年と同じ手帳にしようと思いますhappy01

2014-10-26

これからの流行は“三菱女子”

shineご無沙汰しておりますshine

佐原店ブロガーの《みつを》ですup

最近というわけではないですが、〇〇男子、〇〇女子という言葉を良く耳にする今日この頃bell

そこで、個人的なネタなのですが“三菱女子”というフレーズを流行らしてやろうじゃないかと思い、何かにつけこのフレーズを多用しております。

なかなか良い響きじゃありませんかsign02

その一環として佐原店 三菱女子マル秘プロジェクト 通称SMMP(笑)によりましてショールームを改装致しましたshine

新しく加入した事務員さんの指揮のもと、美しカッコよく、清潔で気の利いたショールームになったと思いますup

入って間もなく目が慣れる(腐る)前に、“普通の女子”はうちの店を見てどう思うか徹底的にダメだししてもらいましたsweat01

焼けたポスターや展示物は全撤去。

経年感のあったキッズルームは床の交換、遊具を新品に。

Img_18591

テレビ周りにしゃれたミニカー&季節のディスプレー。

Img_18581

女性用(別に男性が使っても構いませんが)にひざ掛けを用意。

デング熱対策に虫よけスプレー&虫よけノンマット。

Img_18611

ポスターは直貼りをやめて額縁にIN(予算の都合で額が今の所足りませんが)

展示車のディスプレー(ちょっと早いですけどクリスマス仕様)

Img_18641

Img_18651

今までバラバラだったサービス部門の用品、部品も一まとめに。

Img_18631

グリーンが絶対的に不足しているので観葉植物でも買っちゃおうかと思いましたが、やはり大人の事情で、今、プランターで植物を育てていますbud

ショールーム完全禁煙にし、エントランスにベンチ&灰皿を設置smoking

ということでかなり直しましたgood

今までショールームだと思っていたものは、実は営業所、事務所レベルでよくショールームなどといっていたなsweat01と個人的に思います。

今後はサービス部門のスペースにある用品、部品を何とかしなきゃなとcoldsweats01

他が良くなってしまった分、用品を並べてある什器がカッコ悪く、雰囲気を台無しにしているので一刻も早く、しゃれた木目調のラックなどに更新したいものですhappy01

そうして美しく、分かり易く並べることによってドライブレコーダーやナビフィルムなどもっと見て頂けるのではないかと思います。

まだまだ、ショールームとしてはレベル1ですが、これからもっと良くなっていくはずです。

一人でも多くの三菱女子のために。

あ、もちろん三菱男子のためにもですが(笑)

2014-10-21

パワースポット!!

こんにちわ!おゆみ野店のサモハンですshine

10月も中旬になり、上着が必要となってきましたねt-shirt体調管理には気をつけていきたい今日この頃でございますgood凍える季節ももうすぐですwobbly

そんな中、この冬を乗り越えられるようあるパワースポットへ行ってきましたのでご紹介したいと思いますnote

それは、箱根にある九頭竜神社ですsign01

芦ノ湖のすぐそばにあります。

箱根神社は良く聞かれると思いますが、実は秘めたるパワースポットとなっておりますflair

 

Dsc_0113

九頭竜神社は日本で屈指の九頭龍さま/龍神さまの神社です。龍神さまは水を司るので、事業発展、縁結びなどのご利益があると言われ、近年は縁結びの神社として、特に女性に人気があるみたいですheart01また、下にある写真は霊水です。霊水とは、良いエネルギーを持った水のことで、クリスタルなどの石の浄化や身体へのヒーリング効果があると言われます。

Dsc_0112

ここ最近、火山の噴火が心配されることが多いですが箱根山もその一つで、噴火の恐れがあると言われております。日本屈指の観光スポットですが、行かれる際は気をつけて行って頂ければと思いますrun

わたくしサモハンは今回このパワースポットへ行き、膨大なパワーを体全体で受止めてまいりましたので、これからも元気一杯にそして、冬の寒さにも負けずに頑張っていきますrock

以上、サモハンがお贈りいたしましたsign01次回もお楽しみにfuji

☆八千代店です☆

こんにちは八千代店≪まめた≫ですhappy01
今日は八千代店の副店長が成田山へ出かけた時のお話です!!


=正五九詣り=
9月29日の月曜日に正月・5月・9月に成田山に
お参りすると普段の月よりも一層ご利益shineがあると
言われている正五九詣りに行ってきましたrvcar
通常は日祭日に行く時が多いのですが今回は
月末の平日の参拝になった為、参拝者も少なく
駐車場も空いていて露店も寂しい参拝となりました。
大本堂、光明堂、平和の大塔の順番で参拝しますfoot
総門ですdowndowndown

P1000272

仁王門ですが

P1000256

楽をしてエレベーターを使用して

P1000257

大本堂に行きますcoldsweats01

P1000260

大本堂裏も参拝します

P1000261

光明堂へ行き

P1000262

平和の大塔へ行って参拝終了ですflair

P1000266

菊花大会の準備をしていました。

P1000259

帰りに、なごみの米屋でお気に入りの昔羊羹を買って
帰ろうとしたら売り切れで、お土産なしの帰宅になりましたcrying
次回は正月参拝予定ですsmile





2014-10-12

こんにちは、千葉東店です!

こんにちは千葉東店の« いいちこ »ですscissors



もうすっかり肌寒く、秋って雰囲気ですね。
三連休どうお過ごしですか?
今年最大の台風19号が接近中ですので外出の際はお気を付け下さいdanger



いきなりですが、先日こんな素敵なものが…

Img_7329


虹です!


よーく見るとなんと、
なのです!!

なんだか幸せな気分に…shineshineshine

みなさまにおすそ分けです(笑)





そして…

今ならアウトランダーPHEV3つのお得なキャンペーン実施中です。


キャンペーン期間中、アウトランダーPHEVをご成約された方に、お得なキャンペーンがついてくるんです!!!

moneybagお得1「給電機能(100V AC電源)プレゼントキャンペーン」

  ご成約時に、メーカーオプションの【100V AC電源(1500W)】を無料でプレゼント!


moneybagお得2「充電設備設置費用支援キャンペーン」

  ご成約して頂いた方へ充電設備の設置費用を支援します


moneybagお得3「乗りかえサポートキャンペーン

  ご成約かつ下取り車のあるお客様を対象に5万円分(税込)分の、クーポンをプレゼント!


※詳しくは、お電話または営業スタッフまでおたずねください。



皆様のご来店お待ちしております


以上、千葉東店 いいちこでしたmaple

みなさん、台風対策はされてますか?

お久しぶりです。新港店の<<リーサル植ポン>>です。
10月も3分の1が終わり台風も近づいていますが、
みなさんはしっかり対策は取っているでしょうか?
我が新港店でも万が一に備えて対策をしている最中です。
そこで今日は台風19号への備えを改めてお知らせしたいと思います!!
まず一つ目として
「台風情報を常に確認する」
こちらはテレビやネットの情報を確認し、いざという時に備えて生活用水や飲料水、食糧の確保をしておくことをオススメします!
二つ目は
「家の周りの再点検」
一戸建てのお客様は植木鉢など飛びやすいものを中心に。また集合住宅のお客様はベランダの排水溝のなどの確認をおススメします!
三つ目は
「外出は控える」
本日もお客様との話の中で、
「パジェロのような車高の高い車なら台風で道路が冠水しても安心だよね 」
と心強い意見をいただきました。しかし、用心するに越したことはありません。
実際台風上陸の際は冠水に気を付けることはもちろん暴風による飛来物にも注意が必要です。極力外出は控えることをオススメします!
ほかにもほんの些細なことでも用心して台風を乗り切りましょう!!
以上新港店 <<リーサル植ポン>>でした。





2014-10-09

佐原の大祭

こんにちは、佐原店のYU-JIです。

今月の佐原店コンビネーションブログは、いよいよ店長の登場です。

どんなネタで登場するのでしょうか!?

           さあ、どうぞ!!

 香取市、佐原の大祭、夏祭り7月と秋祭り10月があり

関東三大山車祭りの一つと称され約300年の伝統を有する

 日本三大囃子(佐原囃子)の音を町中に響かせながら、

小江戸と呼ばれる町並みを地区の中を家々の軒先をかすめながら進む

 また風情たっぷりで江戸時代の情景がたっぷりです。

       是非一度、魅力を生で感じて下さい。

                                                                             http://www.katorishi.com/matsuri.html

ちなみに10月の秋祭りは10(金)11(土)12(日)の3日間です。

佐原の大祭へお越しの際は、是非、佐原店にもお寄りください。

2014-10-07

八千代店です!

こんにちは☆八千代店≪まめた≫ですnote
10月に入り朝晩が寒くなりましたね。night
皆様、体調を崩されないようお気を付け下さい!!
 さて今回はまめたのネタ切れという事で
 店長のネタですhappy01
 ここから ↓↓↓ 始まりますwink



  インフルエンザ予防接種に行ってきましたhospital

昔から注射が苦手で子供の頃、学校で予防接種があると
いうだけで1日ブルーになっていましたsad
先日、ついに覚悟を決めて病院に行って
予防接種を受けましたweep
痛かったbearingけれど泣きませんでした。
今年もインフルエンザ流行の兆しがあるようですが
一般的な予防は人ごみへの外出を避ける!
マスクをする!手洗いをする!!(爪の先、手首まで)
といったところです。
つい最近までうがいをするのが効果的と
言われていましたが医学的に効果があるのが
ウィルスが侵入してから20分以内なので帰宅
してから、うがいをするというのは効果が無いようです。
そこで、これからの季節にオススメしたい商品が
ありますrvcar


  
「車内用クレベリン」ですshine
二酸化塩素(プールなどで使われているもの)の
強力な殺菌効果により車内空気をクリーンに
保ちます。インフルエンザの予防はもとより
ノロウィルス等、様々な効果があり又、
消臭効果もあります
特に複数の人を乗せる方にはオススメですcar
施工時間は約20分sign03
10月~12月までの愛着クーポン価格
スモールカー  1730円/台(通常価格 2160円/台)
普自、ミニバン、RV   2590円/台(通常価格 3240円/台)
ぜひぜひ、この機会にご利用下さいませhappy01

2014-10-04

ショールーム模様替え

みなさん、おつかれさまです。さわら店【メタBO^】です

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近のお店情報ですが、さわら店では今、ショールームの模様替えをしております。

まだまだ途中段階ですが、スタッフの試行錯誤のもと、お客様テーブルの配置がえ、キッズルームのリニューアル。などなど大分雰囲気もかわってきております。

少しずつではありますが、ご来店のお客様に過ごしやすくご満足頂けるようにしていきたいと思っております。

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

Img_1795

Img_1796

Img_1797







2014-10-01

☆愛着メニューがリニューアル☆

お久しぶりです、銚子店の《yuki》ですshine

いつもいつものんびり更新でごめんなさいcoldsweats01

暑い夏が終わり、だいぶ秋らしくなってきましたね~!
最近はうちの猫catも涼しくなってきたせいか
なにかとくっついてきて可愛い限りです(笑)
親バカですみませんsmile

今日から10月maplemaple
秋のお出かけもこれからが本番ですねsign03
お車でのお出かけの際には、
事前の点検やメンテナンスをお忘れなく~scissors


大好評の愛着メニューも10月からリニューアルup


銚子店のオススメは、「ワイパーブレード交換
ワイパーを動かしても、汚れや雨水がキレイに拭き取れなかったり
スジが残ったりしませんかsign02
そんなときはワイパーのゴムが切れていたり、
劣化しているのかも・・・crying
視界が悪いと雨の日はとっても危険ですdanger
そんな時はワイパーブレードを交換して、
視界スッキリeyeshineでお出かけしましょう!

ワイパーブレード交換

部品代を通常価格から 20% オフ

この機会にぜひどうぞheart04

ご来店お待ちしておりますhappy02




2014-09-27

超撥水!!

こんにちはhappy01 おゆみ野店のCOOLですnote

そろそろ涼しくなり、雨rainの多い季節になってきましたねsprinkle

おゆみ野店では、お得なメニューといたしまして

簡易撥水ボディーコート        

軽     yen1200

普自 yen1700

RV   yen2700

簡易フロント撥水フロントガラス

yen540

などなど、お手軽なメニューをご用意致しておりますが

今年のお勧めと致しまして

ちょ~撥水サイドミラーコートshine

などいかがですか?

こーんな感じで


YouTube: はじきがすごいんです!!

施工後の動画をアップしてみました

結構すごいでしょsign03

乾燥含めて時間程の作業となりますclock

お買い物の間にでもいかがですか?

八千代店です!

こんにちは。≪ABESI≫だよ。
すっかり秋になりましたねーdash秋といえば、食欲の秋spa
スポーツの秋soccerですね どちらかというとABESIは食欲の秋goodです。
という訳で、、食欲の秋の由来をちょっとだけ調べてみました。
昔はビニールハウスなどというものがなかったので、その季節に
その果物しか取れないということが多かったんだそうです。そして昔は
秋によりたくさんの種類の食べ物をとれたことから、一番食べられる
季節、食欲の秋が生まれたそうですflair
皆さんは何の秋ですか? 秋を探しに行く旅の前には是非
・10項目点検(1080円)
・ボディーコーティング(1200円~)
↑↑↑で愛車のコンディションをバッチリにして行ってくださいup
以上≪ABESI≫でした。


2014-09-13

お得情報!!

木更津店<<moto>>ですsign03

変わりやすい天気が続いていますがみなさんいかがおすごしですかsign02

こんな時期でも愛車はきれいにしていたいそんな方におすすめなのが

木更津店限定  撥水ボディコートチケット(3回分)

こちらがなぜお得かというと

  例えば軽自動車だと・・・

    通常ボディコート1回分で¥1,620で3回分で¥4,860なのですが

    チケットなら¥2400sign03(3回分です)

    ¥2,460もお得happy01 浮いたお金でお買い物もできちゃいますsign03

簡易室内清掃つき撥水ボディコートチッケットもご用意していますのでぜひご利用下さいup

     

撥水ボディーコートチケット(3回分)

 軽自動車     ¥2,400

 普通自動車    ¥3,000

 RV車        ¥4,500

撥水ボディコート 簡易室内清掃付き(3回分)

 軽自動車    ¥4,800

 普通自動車   ¥6,000

 RV車       ¥9,000  

続いて・・・木更津店のゴマですrock

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・新車の秋がやってきましたねpig

少しだけ自己紹介をさせてください。秋になるとおいしいものを食べて、スポーツという名のダイエットをして、昼寝の前に読書して。。。zzzz (デブまっしぐら)

働き出してから数年ぶくぶく脂肪を蓄え、がりがり体系からぽっちゃり系(いやでぶかもしれない笑)になり、、お客様からも増えたね~と言われ、、、可愛がっていただいてるゴマですchick

最近は特保シリーズのお茶を飲み、カロリーを気にして、さらにはワンダーコアという腹筋マシーンで鍛え、きっと痩せると思い込んで励んでいます!

ところで皆さんの周りの方に、車のこと(新車・メンテナンス・保険など)で悩んでいらっしゃるかたはいらっしゃいませんか???

木更津付近でそういう方がいらっしゃればぜひぜひご紹介くださいsmile

私どもができる事、わかる事で皆様の不安を解消できるようお手伝いさせていただければと思います!!!!

最後になりますが、お子様連れのお客様に数に限りはございますが、手作りの風車をご試乗していただいた方にプレゼントさせていただきます。いまならコールマンのカップ&ピッチャーセットもついてきます!最後まで読んでくれたかたありがとうございました!

皆様のご来店お待ちしておりますshine

P1220986_2

もう秋ですね。八千代店です(^^)

 
八千代店《ABESI》です。
夏ももう終わり暑さもやわらぎ、少しずつ秋が近付いているかなと感じる今日この頃。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ここ最近晴れの日も少なく雨の降る日が多いような気がします。
                 そこでsign03
八千代店では、当店のみのオリジナルメニューを考えましたlovely
内容は、簡易撥水ボディコーティングの特別価格にてご提供ですup
軽自動車が1200円
普通自動車が1700円
RV車が2700円となります。
施工時間は約20分くらいで出来ますので、ちょっとした空いた時などご来店いただければと思います。
さらに+300円でフロントガラスの撥水も出来ますので、一緒に施工されるとなおお得です。
当店で撥水セットを施工し、雨の多い時期にお客様のお車をきれいに保ちませんか?





2014-09-09

九州旅行

とってもお久しぶりの<higu>です

9月に入り夜になるとスズムシの泣き声がすると、もう秋だな~って思います。

夏が終わり悲しい<higu>です。

けれど秋も美味しい物がたくさんあってワクワクしますね~heartpig

さてさて~

<higu>は九州へ8月の初めに行ってきましたよshine

母が還暦になり、家族で旅行をプレゼントしてみんなでお祝いしてきましたnote



一日目~shine

阿蘇くまもと空港へairplanedash

台風の影響なのかあいにくの空模様ですrain

Dsc07129

くまもんがお出迎えしてくれましたlovely

Dsc07120

早速レンタカーrvcarを借りて出発しました~note

まずはパワースポットで有名な『高千穂峡』へLet's go!!

pencil高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷だそうです。

本当ならば、岩と岩の間を滝を見ながらボートで漕いで通りたかったのですが・・・

このように前日までの雨の影響で水の量が増え、水の勢いがすごくてボートに乗ることは出来ませんでしたbearing

ある意味レアでしたeye

Dsc07136

しかたなく遊歩道を歩いて見ることにしましたrun

テクテクテク~

5 78

水の勢いがすごく、自然の力を感じました。

まさにパワースポットですねshine

4

そして有名な真名井の滝に到着しましたscissors

3

川が荒れていて水の色が茶色くなっていて、テレビやガイドブックで見ていた風景とは違いましたが、神秘的でパワーを感じましたよsign04

90

本当はこんな感じでボートで通れますship

次回はボートにのって下からの風景を見てみたいですねshine

91

続いては~rvcar

高千穂神社で参拝しましたconfident

6

そろそろお腹も空いたので~

道の駅『高千穂』で食べることにしましたpig

<higu>は高千穂牛丼を食べましたよ~restaurant

7_4

お腹も満たされて~

続いては

天岩戸神社rvcar

8_2

この神社は神話の舞台になっています。(興味のある方は調べてみてくださいねshine)

天岩戸神社から歩いて10分ほどの天安河原には、石を積みながら祈ると願いが叶うという信仰、習慣があるそうです。

早速行ってみました~run

11

またしても雨の影響で川が増水して道が寸断されてこれ以上進めませんでしたbearing

109

本当ならばこの先にこのような風景がありますshine

000111164

続いては~

阿蘇パノラマライン周辺をドライブしましたdashrvcar

大自然を満喫です~

草千里ヶ浜rvcar

94

天気が良ければ馬horseに乗ったりしたかったのですが、

諦めましてbearing

続いては~

米塚rvcar

pencilこちらの山は、収穫した米を積み上げてできた山で、頂上にあたるくぼみは神様が米をすくって貧しい人々に分け与えた跡という神話があるそうです。

13

スイカみたいな模様のお山もありましたfuji

14

続いては~

中岳火口rvcar

中岳の噴火口付近は天気が悪くあまり良く見えませんでしたweep

少しガス臭かったですdash

風がとっても強くて滞在時間5分で退散しました。笑

15

これにて一日目の観光は終了です~

大自然を満喫できましたclovershine

2日目~shine

熊本の阿蘇に別れを告げて、大分県へLet's go!!

途中道に迷いながら~

まずは、『九重 夢 大吊橋』へrvcar

16

歩行者専用としては高さ173m、長さ390メートルと日本一の吊橋です!!

95

足がすくみました。ブルブルsign04

17 18

続いては~

由布院へ向かいましたrvcar

由布院の駅を通ると・・・

19

なんとsign03

鉄道ファンの方々お待たせしました!!

偶然にも・・・

2013年10月15日に運行を開始した『ななつ星in九州』が止まっていましたup

23

26

鉄道ファンではないのですが・・・

なんだか嬉しくてたくさん撮ってしまいましたtrain

25 20

24

とても金額が高くて乗れませんが<higu>もいつかななつ星に乗って旅をしたいなーと思いました。けれど<higu>にはこのローカル線がお似合いかもしれません。。。

96

さてさて~

由布院駅を後にして

由布院を散策することにしました。

お昼は、郷土料理の豊後汁(だんご汁)を食べて~

近隣湖』へ向かいました。

28

pencil湖底から温泉と湧水が湧く湖で、魚のウロコが反射して水面が金色に輝いて見えたことからこの名が付いたそうです。

鴨さんもいましたよ~chick

29

その後も由布院のメインストリートをプラプラして~

35

湯の坪横丁では

31 33

念願の『ぷりんどら』を食べて~

32

オシャレなカフェやお店がたくさんあって楽しかったですnotes

34

30

これにて2日目の観光も終了です~

2日目は由布院の旅館に泊まって由布院の温泉spaで日頃の疲れをとりましたconfident

夜は母の還暦を皆でお祝いしましたshinecrown

36 37

恒例の!?似顔絵をプレゼントしましたheart02

とっても喜んでくれましたhappy01

初公開!!<higu>の母初公開ですeye

76

父の似顔絵と比べると父の方が断然似ていますが、二つ並べて飾ってくれてます。笑

笑えますね~smile

77

さてさて~旅行記に戻りましょう~sign05

3日目~shine

大分県の由布院に別れを告げて

長崎県へ向かいましたrvcar

一度は行っておきたかった平和公園rvcar

42

39

pencilこの平和祈念像は、天を指す右手は原爆の脅威、水平にのばした左手は世界平和をあらわし、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っているそうです。

99

原爆落下中心地

40 41

長崎原爆資料館も見て、改めて原爆の脅威の凄さを感じました。

以前、広島の原爆ドームを見た時と同じで、とても悲しい気持ちになりました。

平和に暮らしている今に感謝して、日々を大切に過ごしていきたいと思いました。

暗い気持ちを切り替える為には・・・

まずは腹ごしらえ~

ということで、お昼を食べに行きましたrestaurant

長崎といえば、長崎ちゃんぽんを食べないと始まらない~noodle

44

ちゃんぽん発祥のお店『四海楼』へ!!

100

ちゃんぽん登場~noodleshine

46

皿うどん~shineshine

45 47

元祖のちゃんぽんを食べて満足満腹です~lovely

リ〇ガー〇ットの方が美味いと言っていたお父さん・・・

聞かなかったことにしておこう~笑

さてさて~

続いては『大浦天主堂』を見て~

pencil現存最古の木造ゴシック様式教会です。

48

続いては『グラバー園』へ

49

pencilここはグラバー、リンガー、オルトなど日本の近代化に深くかかわった人物の旧宅と、長崎市街から移築した洋館合わせて9棟が建っています。

51 54

あいにくの天気ですが高台なので景色も綺麗ですeyeshine

53

pencilこちらの彫刻(こま犬)は、キリンビール社のラベルのもとになったものらしいです。

そういえば、なんだか見覚えありますね~smile

101

時間が無くてあまり見れなかったので、もっとゆっくり見たかったですdash

さてさて~

時間も無いので長崎に別れを告げて~

福岡県へ向かいましたrvcar

目的は!!

もちろん『もつ鍋』の為ですshine

なんとか福岡県の博多に到着して~

早速、予約していた『もつ鍋』のお店に向かいましたrunsweat01

60

いただきまぁーす!!

55

やっぱり本場のもつはプリプリッです~

58

酢もつ、馬刺しなども美味しかったです

56 57

〆はやっぱりチャンポン麺!!

59

飲んで食べて満腹満足で3日目の観光も終わりましたbottlenoodlenight

4日目~shine

観光最終日です。

福岡の博多から佐賀県へ向かいましたrvcar

目的は~新鮮なイカを食べに行くことです!!

佐賀県の呼子に到着しました。

呼子はイカの町ですflair

64

イカを食べるには少し早かったので、朝市へ行ってみましたrun

61

イカが売っていましたfish

62

プラプラ~

63_2

そろそろお昼の時間になったのでお店に食べに行きましたpig

河太郎』へ

開店前からたくさんの人が待っていましたsweat01

67

お店にはイカが泳いでいましたよhappy01

70

早速、イカ定食を注文して~

ついに念願のイカさん登場です!!

ジャジャ~ンshineshineshine

102

透明で透き通っていてまだ動いていましたeyethunder

69

新鮮でとっても美味しかったですlovely

いままで食べたイカで一番です~up

66

下足は天ぷらにしてくれましたcatface

こちらも美味しかったですpig

104_2

わざわざイカの為に呼子まできた甲斐がありましたshineshineshine

その後は呼子大橋を渡って加部島へ~rvcar

68_2

杉ノ原放牧場へ行きましたhorsetaurus

105

天気があまり良くなかったのですが、青い海とのどかな牧草地が綺麗でしたshinemist

107

さてさて~

4日目の観光も終わり、再び福岡へ戻りましたrvcar

福岡空港へ

75

そして毎度の最後の悪あがきですpig

博多ラーメンを食べて帰りましたnoodleshine

74

今回の旅行は、熊本、宮崎、大分、長崎、福岡、佐賀とほぼ九州全体を訪れたので、距離的にもハードなスケジュールでした。その分いろいろな県の名所を一度に見て楽しむことができたので良かったと思います。

鹿児島だけ行けなかったので、次回は是非訪れてみたいですねhappy01

みなさんも是非、九州一周旅行してみて下さいね~shine

<higu>でしたpig

2014-09-05

三菱オートギャラリー展開催中!

《 sai 》です。

只今、三菱自動車本社ショールーム(港区芝5-33-8)にて

『時代を生きた名車たち~三菱オートギャラリー展~』

が開催されております!

三菱オートギャラリーは、三菱自動車の名古屋製作所

(愛知県岡崎市)技術センター内にあり、1960年代から

1980年代に三菱自動車が製作した、懐かしの名車達が

50台程展示されている、ミュージアムです。

今回は、その中から、選りすぐりの車両やエンジンなど

を、期間限定(2014年9月4日(木)~9月16日(火))

で展示!

201409

三菱ファン垂涎の名車達ばかりです!

期間が短いので、この機会をお見逃しなく!!

《 sai 》

2014-09-03

粋なお店です!

はじめまして!


おゆみ野店きってのイケメン!?eyeこと、


特命係長ですscissors




9月になり、涼しくなってきましたね~


35℃sunを超える日が続いた頃・・・夏バテ気味sweat01だったのがもう懐かしい・・・


食欲の秋、到来です!!


そんな僕のお腹を満たしてくれるものがありますnote




それは、、、、、



近くにあるお蕎麦屋さん

Photo


千葉市緑区平川町にあるshine九重shineさんです!



僕のおススメは、ボリュームがあってお得な日替わりランチgood



http://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12003998/



皆さまもぜひ~delicious


お食事のあとは、、、

おゆみ野店にもぜひお立ち寄りくださ~いhappy01

只今、rvcar体感試乗キャンペーン実施中rvcar

Coleman


ご試乗&アンケートで

Colemanと三菱のコラボshine

cafeオリジナル カップ&ピッチャーセットcafeをプレゼントしています

おゆみ野店には
パジェロ(クリーンディーゼル)
デリカD:5(クリーンディーゼル)
アウトランダーPHEV
EKスペース
などなどご用意しています!


*他拠点へ出張中のこともありますので、お電話いただけると嬉しいですheart04

おゆみ野店 TEL 043-292-2611


お問い合わせ、そしてご来店
お待ちしています!!!wink



2014-09-02

急に秋らしくなってきましたね。

どうもご無沙汰しております、佐原店の《みつを》ですhappy01

はじめまして《HIRO》ですup

今回は、《みつを》と《HIRO》の共同作業でお届けいたしますshinescissors

以前は自分一人でブログを書いていましたが、それだと更新をするのを忘れてしまい気づいたら一年がcoldsweats01down

みたいな感じになるのを避けるために、全員参加ということになりましたshine

これで《YU-JI》になりすましたりしなくても良いし、何より記事の内容がバラエティに富んで良いかなと思いますpencil

と、いうことでいつもながら前置きの長い話ですが、今月は高校野球のお話baseball

先日夏の甲子園が終わったばかりですが、3年生が引退し、新チームになって春の甲子園を目指して戦っていくわけです。

実は8月末より始まっているんですけどね(笑)

千葉県の場合、まず第1から第8まで別れたブロック大会(地区大会)というものがあり、そこで県大会に進める代表が決まります。

ですが、ここで負けても2次予選というものがあり、今度は1次予選で負けたチームが地区関係なく対戦します。

それで県大会に進める代表が決まります。

今、ちょうど2次予選(9/4~9/8)の時期です。

県大会は9/20より始まります。

ただ春の選抜甲子園は県大会で優勝しただけではだめなのですcoldsweats01

そのあとにある関東大会である程度勝ち進んで初めて選ばれる可能性がありますshine

基本的には県大会の優勝校と準優勝校の2校が関東大会に進みますが、今年は千葉県開催の為3校出場できるのですscissors

実は悲しいことに、千葉県は4年連続して春の選抜には出場していないのですweepdown

今年は、ぜひ出場してほしいものですhappy01

個人的にはこの地元の第6ブロックである、成田高校、多古高校、銚子商業あたりに頑張って欲しいかなと思いますup

超個人的には佐原白楊なんですけどね...

ということで佐原店ブログ9月号ですが、8月より当店に新メンバーが加入致しましたhappy02up

ショールームレディ兼事務員さんというポジションですshineshineshine

これでようやく女性に好まれそうなお店づくりが出来るかと思います。

前にどうしたらそんな店に出来るか会議をしたときに、自分は

当店の営業全員首にしてホストを採用か、全員整形手術をしてイケメンにすべきだと提案しましたが、残念ながら却下されてしまいました...down

経費は掛かりますが、絶対に有効だと思うんですけどね。

まぁ、冗談はさておき、まだハンネ等決まってはいないのでご挨拶はできませんが、そのうちに記事を書くかもしれませんのでお楽しみにsign03

2014-08-17

ホットしました

お久しぶりです。paper 佐原店のYU-JIです。

今日は、佐原店の新ブロガーが初書きこします。

みなさん、はじめまして85(エイティーファイブ)です。

お盆休みもおわり、残暑と戦いながらの毎日ですdash

皆さんは、連休中どこかに出かけられましたか?

わたくし85は毎日暑い時間帯はクーラーの効いた涼しい所に逃げ込み

稲川淳二の怖い話を聞きながらガクブルし夜な夜な出かけるというとても楽しく充実した連休を過ごしました……orz

話は変わりますが先日ある資格試験に挑み!

生まれて初めて試験日前日まで一日10時間近く勉強しました。

そしてこれも初めて、勉強をしたくてしょうがないと言う衝動に駆られ毎日してもしても

不安とプレッシャーに駆られながらもどこで聞いたかも忘れた名言

「目の前に立ち塞がっている大きな壁は本当は大きな扉なのかもしれない」 

この言葉を胸に85はある資格試験に知恵熱と闘いながら無事合格しました。pass

                                     それでは!!paper

2014-08-08

お久しぶりです。八千代店 けいじです。

      おひさしぶりです。八千代店の 《けいじ》 です。
      暑中お見舞い申し上げます。
  
      厳しい暑さの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
      私どもは汗だくで仕事に励んでいます。dog
     一息ついてエアコンの冷風に当たって涼むと、とても気持ちが良いですね。penguin
    
    さてさて
    皆さんも車でたくさんエアコンを使用していると思いますが、
    エアコン使っているから、バッテリー大丈夫かな~?think
    なんて気になることがありませんか?
     なんて思った時には、ぜひお立ち寄りください。すぐ点検いたします。
     
    「バッテリーの交換をご希望の際は、三菱純正ECOバッテリーを定価の20%
     OFF7月~9月まで提供させて頂いてます。」
    そして暑くて洗車が面倒だな~!!  なんて時も
    簡易ボディーコーティング(エンジェルポリマー)
    を手洗い洗車して お得なお値段で施工させて頂いてます。
   みなさん、まだまだ猛暑が続きますので体調管理に気を付けて
   この夏を乗り切りましょうscissors
   
Powered by Blogzine[ブログ人]